2009年5月18日月曜日

障害を持たれている方のお仕事探し

従業員が56人以上の会社では、一定割合以上の障害者の方を雇う
ということを皆さんご存知でしょうか?
実はこれ、実際は達成できていない企業が多いのが現状です。

私の知人は障害1級ですが、
普段の生活には差し支えがないため
仕事を探すのは比較的簡単でした。
ですがそういった障害者の方はかなり稀で
障害程度やスキルといったものが合わず
なかなか仕事が見つからない方が多いのが現状です。



テンプスタッフフロンティア」は
社会のアンマッチを解消するお手伝いを提供している
障害者 雇用に特化したお仕事情報サービスです。

障害者 採用を積極的に行っている企業と
お仕事を探していらっしゃる
障害者手帳を持っている方にお仕事紹介をしています。

まずは一度ネットでお仕事探し → 障害者 仕事
自分に合いそうなお仕事を見つけたら
登録をしてみましょう。
もしかするともっと合うお仕事を
紹介してもらえるかもしれませんよ。

以前勤めていた会社で障害者の方と
一緒に働いていたことがあります。
彼がとてもまじめで仕事をきちんとこなす人だった
ということは10年近くたった今でも覚えています。

以上レビューブログからでした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿