2009年5月29日金曜日

手紙書いてますか?

最近はメールが発達してしまったせいで
手紙を読むことが少なくなっていませんか?

ですが、ngng家ではよく見ます。
理由はMのお母さんが手紙が好きだからです。

様々なエピソードと私たちに暖かいメッセージを添えて
素敵便せんでお手紙を送ってくださいます。
結婚したときのお手紙は「娘が欲しかったから嬉しい」と
喜びをいっぱいにしたお手紙を頂戴いたしました。

で、いざお返しの手紙を書こうとしても
手紙の書き方を忘れているんですよね。

そういう時は『手紙マナー』をチェック。
特にわからないのが時候の挨拶ですよね。
これは毎回チェックしないと書けません。

今、結婚式の招待状を手元に持っていらっしゃる方は
一度招待状の返信の仕方を確認しておくと
「あ、この人・・・」と思われなくてすみますよ。

手紙は自分の文字で書きます。
だからこそ、思いが伝わるんです。
皆さん、手紙の素晴らしさを今一度確認しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿