2009年6月23日火曜日

大学情報 学部を探せ!

私が通っていた学部はよくある学部ではあったのですが
かなりその中では珍しい学科に行きたかったため
学校選びは大変でした。

関東でおそらく10校あるかないか
関西では5校もあったかなぁ、とにかく少なかったんです。

おまけにみょーにレベルの高い学校に多かったので
私が受かりそうなところをピックアップすると
・・・全部うけれるんでね?!というぐらい少ない。

近い学科もあったんですが、そういったところは
私がその頃目指していた資格を取ることができませんでした。

もちろんこの希望している学部以外にも
この資格をとれる学部は星の数ほどあったんですが
なんで受けなかったかって?!
受けなかった学科の受験科目の1つに
致命的にダメダメな教科があって無理と判断したからです。

結局社会にでてもちゃんとこの資格を取っていません。
・・・父親にたまーにイヤミいわれます。
勉強したら仕事にするのはちょっとなと思っちゃったんで。

大学情報 学部で探しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿