2009年6月29日月曜日

お子さんと一緒にすくすくトレーニング

お子さんがいらっしゃるご家庭の皆さん、
お子さんの姿勢をチェックされていますか?
最近、猫背のお子さんが増えているようです。

姿勢が悪いとまず見た目が違いますよね。
同じ背のお子さんと並んでみると
ちょっと小さく感じられます。

それ以上にもっと問題なのは呼吸が浅くなることなんです。
というのも、猫背になっていると
横隔膜がうまく機能しなくなり
心肺機能が低下してしまうということです。

ちょっと怖いですよね。
まずは姿勢が悪いかどうかチェックしてみませんか?

「すくすくトレーニング」では自宅でできる
オンラインレッスンで姿勢のチェックができます。
このオンラインレッスンは、家族皆さんでできますので
お休みの日などに皆さんでチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿