2010年4月30日金曜日

弁護士事務所関連オススメ情報

先日友人の家に遊びに行った時に、友人の趣味のハーブティー
楽しみながらいろいろ話をする事が出来ました。

その友人の娘さんがワーキングホリデーを利用して海外へ行くことになったので
ワーキングホリデー 保険に加入してきたそうです。

旅行 保険 クレジットカードにも制限があるので
海外旅行 傷害保険にも加入して旅先の安心を揃えている様でした。

小さい頃から子供 英会話 大阪の教室や
引っ越した後も子供 英会話 埼玉の教室に通っていた為、
日常会話には全く問題無い程度にまで語学力が付いており、英語が苦手な私には羨ましいかぎりです。

娘さんの保険の事を調べたついでに自家用車の保険についても調べた様で、
ロードサービスが充実しているチューリッヒにしようか
いろいろなプランで保険を組み立てる事が出来る三井ダイレクトにしようか
免許の色で保険料が安くなるアクサにしようか迷っているそうです。

話の途中で友人の綺麗な手元に目が止まり、尋ねてみたところ、
ジェルネイル 新宿に行って来たそうで、
ネイルサロン 求人の中でも人気がある店舗だそうです。

まつげエクステ 表参道にも行って来たそうで、
目元がとても明るい印象になっていました。



友人は面倒見が良く、最近も自営業をしている親戚から従業員の給与計算等を相談できる
税理士 紹介をして欲しいと相談を受けたらしく、
税理士 豊中事務所に勤める知人の方や
事務所に近い税理士 板橋の方に問い合わせ、紹介したそうです。

また過去に丁寧な対応をしてくれた印象のあった税理士 品川事務所にも
再度連絡をしてみると言っていました。

他にも事務所移転の為に宇都宮 不動産に相談に行ったり、
出張の際に利用していた倉庫の事務機器整理の為に
不用品回収 姫路まで行き、
パソコン 廃棄を手伝ったりしたそうです。

手間は掛かったそうですが、お礼にとホテルコロシアム
宿泊券を頂いたようでとても喜んでいました。

以前ミステリーショッパーという
覆面調査 モニターを経験した友人から
そのホテルの評判を聞いていたので、良い小旅行になるだろうと言っていました。

最近始めたFXテクニカル分析で少し利益が出たので、
お土産には期待してくれと言われ、今から非常に楽しみにしています。



会社の上司がいろいろ相談出来る弁護士の方を探しているらしく、
知人から紹介された弁護士 伊勢原市の事務所や
評判の良い弁護士 茅ケ崎市の事務所や
弁護士 藤沢市の事務所を探して回ったそうです。

また事務所によっても特色があるそうで過払い 海老名市事務所や、
過払い 大和市の事務所は過払い請求などの分野に強いそうで
上司の相談にも親身になって話を聞いてくれたそうです。

その事務所の方の知り合いがいる債務整理 綾瀬市の事務所と
債務整理 中郡の事務所も紹介されたそうで、
そこも経営など先のことまでしっかりアドバイスしてくれたそうです。

その後は自身で調べた過払い 座間市の事務所や
弁護士 相模原市の事務所だったり
弁護士 三浦市の事務所にも足を伸ばしてみたそうですが、
やはりそれぞれ違った話が聞け勉強になったそうで、知人の相談も兼ね他の事務所も回ってみようと、
あまり足を運ぶことがない過払い 愛甲郡の事務所や
過払い 逗子市の事務所に足を運び
何人かの弁護士さんに相談する事が出来たらしく、満足がいく話をする事が出来たそうです。

これがきっかけでそういった分野のことに興味が出てきたと話していましたので、
私も自宅で検索して調べた、評判の良い債務整理 鎌倉市の事務所や
口コミで親切だと評判の債務整理 三浦郡の事務所や
親戚がお世話になった債務整理 川崎市の事務所等を紹介してみました。

弁護士さんにお世話になる機会はそうそうあるものではありませんが、
万が一を考えればこういった勉強は決して無駄にはならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿