2010年4月26日月曜日

老後の話関連オススメ情報

先の休日に久し振りに友人の家に遊びに行きさつま揚げを食べながら、
雑談をしてゆっくり過ごしました。

共通の知人のレストランウェディングがあるのですが、
当日は今勉強している資格取得のため試験会場に行かねばならず、
二次会からの参加になってしまうそうです。

試験会場はよく週末はイベント会場
平日はセミナー会場として使われる場所で、
私も絵画の展示会場として足を運んだことのある場所でした。

ネイルスクールなども開催しているそうです。

試験に受かった後は宿泊研修があり、
これを機にスキルアップを目指すそうです。



社内ではビルの大規模修繕が必要という事と社員数が急激に増えたこともあり、
東横線 不動産にお願いし新しい事務所を探しているそうで、
給湯器などもガス給湯器から
環境に優しいエコキュートにするそうです。

移転に伴いオフィス家具を新調しようと、
現在使っているオフィス家具 買取してくれる業者を探しているそうで、
取引先のある買取 豊島区の店舗や
買取 世田谷の店舗に足を運んでいるそうです。

また、彼自身も港北区 賃貸へ引越しを控えているので
使わなくなった家具 買取や、
古くなった冷蔵庫や洗濯機を家電 買取良い値でしてくれるところを探しているそうで、
休日の日は自宅のPCで買取 台東区のサイトや
買取 江東区のサイトを見ているそうです。

私も厨房機器 買取をしてほしいので、検索してもらい
買取 品川の業者を教えてもらいました。



自身の引越しが片付いたら自宅 副業を考えているそうで、
副業 サイドビジネスをするなら
ネット 副業が良さそうだと言っていました。

また移転で事務所の稼動が止まるタイミングを狙って
合宿免許を取得したいそうです。

彼の夢は仕事が落ち着いたらゴルフ会員権を購入し
休日に各地のゴルフ場を格安 レンタカーで周ることだそうです。



お互い、いい歳という事もあってか老後の話になり、
ネットを使って有料老人ホームを調べてみました。

どうせなら介護付有料老人ホームが良いと検索しましたが
友人の出身地にある有料老人ホーム 千葉や、
実家のある有料老人ホーム 神奈川は環境や設備も良くてびっくりしました。

更に都会に暮らすためお墓についても調べてみようと
近郊の墓地や、
霊園を探してみましたが、
自分の好みの墓石なども
石材店で作ってくれるようで詳しく知らないことだけに、驚きました。

余談ですが、現在友人の実家も横浜 不動産にて物件を探し、
新横浜 マンションに移り住むそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿