2010年5月6日木曜日

豊田裕子の奏でる新しいショパン

皆さん、クラシック音楽は好きですか?
昨今のとあるコミックのブームで興味を
もたれた方が多いかと思います。

私は以前から結構好きで、CDとか買ったりしています。
といっても生粋ではないですけどね。

作曲家のなかでもショパンは結構好きです。
華やかさのなかに重厚感があって
ずいずいって引き込まれるんですよね。
ピアノ関係の曲は特に大好き。
一人で作業している時とかに流していると
結構はかどっちゃうんですよ。
(わたしは明るい曲よりドドーンとした曲が好きなので)

豊田裕子さんのNewアルバム「『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)」に収録されている
『革命』を視聴したのですが、まさに 革 命 !ですね。
今までに聞いたことがないアレンジで引き込まれる世界が広がっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿