2010年5月15日土曜日

車のカタログ関連オススメ情報

車の購入を考えている友人がいるのですが、車の種類が多くて迷っているらしく車に詳しい知人と一緒に探しました。

友人は前にマークXを乗っていましたので
最初はトヨタで探すことになりました。

知人はアルファードだったり
エスティマは、7人乗りで大家族には良いと説明し、
最近友人はアルファード
通勤時見ることがあり気になっていたそうです。

ウィッシュは5ナンバーサイズになっていて
スタイリングを重視する設計になっているそうですが
会社の後輩がウィッシュに乗っているので
今度、友人を連れて見に行こうかと思います。

ヴォクシーはエンジンと
ミッションの改良で排気ガスレベルも低減していて
インテリアではノアと同じセンターメーター
を採用しいると話していました。

ヴォクシーはTVCMで見る機会があり
名前は前々から知っていると友人は話していました。

大型ミニバンではヴェルファイアの特別仕様車が発売されたそうで
高級SUVで考えるならヴァンガードもお勧めとのことです。

同じ高級車でも有名なのはクラウンアスリート
友人も直ぐに名前で分かるほどでした。

ハイブリッド車にも興味がありSAIも一度試乗する予定とのことです。

アイシスもミッションを
Super CVT-iにする事でクラストップレベルの低燃費を実現してそうで
小排気量ならパッソや、
ヴィッツなどで
ラクティス
近くのカローラ店に置いてある事を思いだし、帰りに見に行く事になりました。

トヨタ系列でいくとレクサス ISも高級車ですが諦めきれないそうです。

またダイハツのエッセはシンプルで小回りの効く大きさで、
更にコンパクトなコペンもどうかと知人が話しており、
逆にゆったりと乗れるムーヴも定番で良いかもしれないと話していました。



また違う会社ですがHONDAのインサイトは、
エコカー補助金が付いていたり、フィットにも
同じ様にエコカー補助金が付いているそうで
ライフ なども補助金対象となっているようです。

それ以外にも市場に出回っている
ステップワゴンも大きめでゆったりと乗れるので良いかもしれません。



また見た目のスポーティー感と走行性能を重視するならMAZDAの
アテンザも良いし、
カラーバリエーションが豊富で便利な収納機能がある
デミオもどうだろうと友人に提案していました。

私が友人に提案したのは、NISSANのデュアリスで、
ヨーロッパで設計されていてスタイリッシュな見た目です。

開発されて長いフェアレディZの新型も良いですし、
コンパクトカーとして名前が知られているキューブに、
丸いフォルムが可愛らしいデザインのマーチはエコカー補助金対象車ですし、
男性が好む形のスカイライン
良いのではないかとカタログを見せました。



他にも高級感のあるティーダはゆったりとした室内空間が魅力的で、
使える機能が多いウイングロードのカタログも今度取ってこようかと思います。

私がカタログを探している間に知人は、
エンジンの静粛性・加速感が高評価を得ているSUBARUのフォレスターや、
安全性能評価でグランプリを取ったレガシィも調べてくれていたそうです。

それも合わせて友人にはSUZUKIのアルトや、
低燃費で高性能なスイフト
CMでもお馴染みになっているワゴンRと沢山のカタログがあり、
種類も多いですが選ぶ楽しみもあると思うので、また次の休日にでも友人に渡してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿