2009年5月27日水曜日

頭痛・・・嫌い

ngng家はMもFも頭痛持ちです。
私はひどくはないのですが、Mはかなりひどいらしく
ちょっと心配しています。

医療も進み、今では頭痛外来というものもあります。
そこで医療機関口コミサイトのQLife(http://www.qlife.jp/)から
『頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」』
というテーマの記事をよんでみました。

Mはいつも片頭痛と言っているのですが
やはり色々な原因が考えられるようです。
Mの実家には市販の頭痛薬が大量にあったので
もしかすると遺伝的??なのかとも思いつつ
ストレスも関係あるのかな?とも考えてしまいます。

医療機関でちゃんと判断してもらえれば
頭痛が治ると必ずしも言えないそうなんですが
上手に付き合っていくことは可能になるそうです。

ご飯も食べられなくなるほどになるMには
一度受診してもらった方が良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿