2009年6月14日日曜日

一眼レフ

その昔Fが使っていた一眼レフ
Canon EOS 100を引っ張りだしてみました。
最近はコンデジでたくさん写真を撮っているんですが
あまり上手じゃないんですよね。
そこで写真の取り方を学びたいなと思って
リコーの銀座ギャラリー「RING CUBE」で
行われているワークショップに申し込みました。

これ以外にもないかなと探したところ
富士フイルムで行っている女性のためのフォトレッスン
Photodays」を知りました。

こちらはデジカメではなくて銀塩なのですが
一眼レフを教えてもらえる講座なので
参加したいなと思ったわけです。

カメラはレンタルも出来るのですが
せっかくなら自分のカメラがいいですよね。

で、引っ張りだしたカメラはグリップが劣化・・・
なんとかならないかと検索したところ
激落ちくんでこすればいいという情報をゲット。
キレイにべとつきがとれました♡

今日はフイルムを買ってきて試し撮り。
なにも問題がなければ申し込もうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿