2009年6月18日木曜日

夏はカレーでデトックス

今週に入ってから私の胃は最高に調子が悪いです。
多分、日曜に風邪を引いたのにも関わらず
月曜にワインをがぶ飲みしたのがいけなかったんだと思います。
もう、いい大人なんだからちょっと考えてくださいよ、私。

多分体の中に毒素もたまってるんじゃないかなと思います。
デトックス効果があるスパイスをチェックしていたら
「チリ」「ターメリック」「ジンジャー」が挙ってました。
これって全部カレーに入っているスパイスじゃない?!
カレーってデトックス効果満点の食事なんですね。

あとこれからの夏、水分補給も大切ですよね。
腸の働きが良くなったり、代謝効果もUPして
老廃物を出してくれるので適度に摂らなきゃ!!

来週はちょうど料理教室でカレーの授業です。
お水と一緒にカレーを食べてデトックスしちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿