2009年6月15日月曜日

梅酒はどんな飲み方がお好み?

ngng家では毎年梅シロップや梅酒を作っています。
もうスーパーなどでは青梅が出回っていますよね。
そろそろ氷砂糖やお酒を準備しないと
いけない時期になりました。

わたしは作った梅酒をロックで飲むのが好きです。
冷蔵庫で梅酒そのものを冷やしている場合は
そのまま飲むこともありますよ。

昔はお湯割りも好きだったんですが
酔いが回るのが早いので最近はやってないなぁ。

それと梅酒も梅シロップも夏の暑い時に
かき氷のシロップにするのはどうでしょう?
これ、今年やってみようかなと思っているんです。

梅酒や梅シロップの作り方は
全日本氷糖工業組合のHPをチェックしてみてくださいね。
はじめての作ってみようかなという方にもお勧めですよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿