2009年6月23日火曜日

大学入試参考書を抱えて

大学に入るために、高校の3年の時は
大学入試参考書を毎日使ってました。
ま、当たり前ですね。
コレがなくて勉強できる人は本当の天才です。

私は出来がいい方ではなかったので
とにかく得意科目で点数を稼ぐしかありませんでした。
苦手科目は捨てました。
3教科入試だったので、今までの傾向からすると
2教科まーまーの点数をとれれば
1教科は情けない点数でもいけそうだと判断したからです。

結果、合格。
でもあとから合格点を見てみると
上の計算方法だとかなり危険だったとわかりました。
おそらく苦手教科のマークシートが当たっていたのではないかと。
かなり適当にマークしたんですけど・・・
運も必要??

0 件のコメント:

コメントを投稿