2009年6月16日火曜日

生地 問屋さんの思い出

私の母はビーズを洋服につけることは好きですが
洋服を作ったりするのは苦手です。
そこで自分が欲しい洋服は、洋裁の得意な方に
お願いして作ってもらっていました。

作ってもらうためには生地 問屋さんに行って
生地を買わないといけませんよね。
まだ私は小さかったので、よく母に連れられて
問屋さんまで一緒に行っていました。
作ってもらうことのいい点は、好きな生地が選べることですね。
母は気に入った生地があったらよくまとめて買っていました。

欲しい洋服のデザインは、現物を見て
雑誌や現物を買った人から借りて参考にしてもらっていました。

今でもそういった洋服がたくさんあります。
母もよく洋裁が得意な人を見つけてきたなと思います。
引越した先でも見つけるんですよ。
どうやって探すんでしょうかね。不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿