2009年7月15日水曜日

英語はものすごく苦手

私は半端じゃないほど英語が苦手。
英語さえなければと思うこともしばしばです。
ですが海外への旅行は大好きなので
参考書を使って勉強したり、CDを聞きながら
ヒヤリング力をつけようとしたことは何度かあります。

ですがやっぱり長続きしないんですよね。
やっぱり英会話スクールとかに通って、人とふれあいながら
勉強するのが私には一番合っているような気がします。

目標は旅行の時に困らないぐらいの会話能力。
聞くのは何となくわかることが多いのですが
会話は本当にできなくて、いつも話せる人頼りです。

英会話いろいろ学習法で他にも私に合った方法を
チェックしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿