2009年7月15日水曜日

『「使えない部下」はチームを伸ばす』

『「使えない部下」はチームを伸ばす』ってアリなんですか?!
私の中では和を乱して、結構大変で
ストレスなんかになったり〜と。

あ、違ってました。
私の場合は「使えない年上の先輩」が仕事を覚えられなくて
ストレスになったんでした。
彼女のせいで残業代ががっぽりでしたよ。
結婚資金が必要だったので助かりましたけどね。
部下だったらもう少し教えようがあったんでしょうけど
年上の先輩だとプライドもあるので教えにくかったんですよね。
(私の方がその仕事の経験が長かったんです)

インフォトップ出版から内海正人氏の著作の
『「使えない部下」はチームを伸ばす』(定価:1365円・税込)が
本日発売となりました。

株式会社インフォトップ出版『「使えない部下」はチームを伸ばす』(著者:内海正人)を7月15日より全国書店にて発売
昨今の経済状況で人員整理するといった
ニュースがよく流れていますが
バブル崩壊の際に残った社員のモチベーションが
下がったといった点を指摘して
この本ではいかに「使えない」部下を
育てるかといった社員育成について書かれています。

チームマネジメント力でこの不況を乗り越えていくわけですね。
人を上手に使って仕事ができればみんな幸せです。
「使えない」部下もマネジメント力が強い上司から
指導を受ければ、その経験は一生の宝物ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿