2009年7月16日木曜日

『iplant』で野菜を育ててみる?!

私はバジルを家で育てています。
といっても水と肥料をやっておけば
春から秋まで結構元気で、料理にも使えるので
とても便利なんですよね。

料理教室でもそういった話になったことがあって
みなさん、家で何か栽培しているんだなと思いました。

iplant」は2つの野菜を育てるサイトです。
1つは実際に栽培キットを使って育てるんですが
もう1つはネット上のバーチャル野菜を育てるんですよ。

このサイトの面白いところは、自分が栽培している野菜の
成長日記を同じように栽培している人に見てもらえること。
自分が知らなかった管理方法や、同じ野菜を栽培している人と
お友達になれちゃうんです。

まずは一度サイトをのぞいてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿