2009年7月8日水曜日

間近に迫った大規模修繕

私が住んでいる家は、築30年以上の団地。
この団地は分譲なので住民みんなで管理をしています。
私たちは賃貸で入居しているのですが
自治会の集まりや掃除などには参加しています。

つい先日、臨時の総会があると連絡がありました。
数年前に外壁を直したらしいのですが、
今回はガス管や水道管などの大規模修繕とのことらしいです。

なぜか賃貸でも資料が来るので見てみると
・・・・すごい費用。
こんなにかかるんだとびっくりしました。

考えてみれば団地なので10棟ぐらいあるから
当然といえば当然なのですが
やはり住宅は修繕する費用を積み立てておかないと
本当に危ないんだなと実感する出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿