2009年7月8日水曜日

私が拾った犬

私は2度犬を拾ったことがあります。
1度目は学校の先生が教室まで連れてきた雑種。
これは拾ったというかもらったとも言えますね。

2度目は私が高校の頃、帰宅途中に
近所の子どもたちにいじめられていたダックスフンド
「保護」しました。
なぜ拾ったという表現になったかというと
飼い主さんが見つかったのですが
いらないと言われたからです。

理由はその方達も拾って、すごく迷惑している
といったものでした。
それはすごかったんです。
ものすごくわがままで、食いしん坊。
気に入らないと部屋中にマーキング。
最初の飼い主さんはいったいどういったしつけをしたのでしょうか。

その犬を飼って以来、実家はダックスフンド以外
飼ったことがありません。
今飼っている2匹は小さいのでたまにチワワと間違えられます。
よーく見ると足が短いのにね。



0 件のコメント:

コメントを投稿