2010年4月3日土曜日

スキル向上関連オススメ情報

アンテナ工事 埼玉の業者に依頼して地デジを繋げて貰い、
テストも兼ねてテレビ番組を見ているとニュース番組で度々話題になっている
ゴミ屋敷の特集が目に入りました。

最近はゴミ屋敷対策として、大量の不用品を回収する業者もいるそうです。

不用品といえば私の友人が、転職を機に引越しすることになったのですがお金も掛かる為
ブランドバッグ 買取店に
グッチ 買取をしてもらい、
アクセサリー類ダイヤモンド 買取
趣味の楽器 買取
ゲーム買取など使わなくなった物を中心に処分し、
結構な資金の足しになったそうです。

また転職に関しては、基本的なスキルを見直そうと
話し方 教室でコミュニケーションの能力を学びつつ、
衛生管理者 試験に挑戦するそうです。



別の友人でPC 中古を修理したり、
自作 pc パーツを使いパソコンを組み立てたりとパソコンに詳しい人がいます。

彼の話によるとパソコンは基板接続を間違えたりパーツの相性が悪いと
すぐ不具合が出るが、
光源装置で観察しながら
原因を調べて完成させるのが楽しいとのことです。

現在はCCNAの資格取得の為にCCNA 合格率の高い学校へ通うことを考えているそうです。

最近は息抜きで映像制作をしているそうで、
いくらパソコンに詳しいと言っても映像制作は勝手が違い難しいそうですが、
元々細かい作業が好きな為、編集技術も上がってきたそうです。



事業を起した元同僚が江東区 土地へ事務所を移転するとの事で、
オフィス移転 デザインの考案と
施設警備を検討しているそうですが、
移転先は空撮した周辺地図が決め手となったそうです。

オフィスデザインに関してはインテリアコーディネーター 勉強をしていたので
張り切っているようで、天井も高い為中二階のシステムを採用しようか検討中だそうです。

また移転の準備の際に不要となった書類が大量に出てきた為機密書類 処分を行ったり、
新事務所とのことで会社案内パンフレット印刷や、
ラミネート加工でデザインも一新した名刺を作成するということです。

新しい事務所の近くには弁当 配達店舗もあり
予定している企業信用調査の来客が来ても
じっくり応対できそうだと言っていました。



久し振りに学生時代の友人と食事に行きました。

友人は最近心臓 検査を受けたところ特に異常はなかったそうです。

安心した友人は帰りにネイリスト 募集も行っている
青山 サロンでセラピーを受け
趣味のアンティーク 照明を見に行ったそうです。

私も下着 大きいサイズになり少々体重が増えた為、
健康面が気になり始め、友人に話したところはちみつが体に良いと聞き
蜂蜜 通販で購入し、
偶然見つけたハーブティー 業務用のパックも買いました。

また規則正しい健康をする為にリラックス効果のあるギャバも始めました。

友人と別れた帰り道に、最近切れてしまったので代わりの携帯電話ストラップを買いつつ、
母の日が近いということでフラワーアレンジメントのパンフレットを持ち帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿