2010年4月2日金曜日

治験のメリット

治験ってご存知でしょうか?
新しいお薬を販売するために「治療を兼ねた試験」のことを
「治験(ちけん)」と いうんです。
ボランティアの方が治験した上で
私たちに新しいお薬が渡されるんです。
かなり重要なことですよね。

とくに疾患をもたれている方は治験に参加されることで
医療費が軽減され、早く新薬をを試すことが出来るんです。
もし新薬が効けば体調も回復して
他の方のためにもなるかもしれません。

そんな治験ボランティアはどこで登録すればいいのかというと
『生活向上WEB』をチェック!

現在私はとある症状の検査をしています。
もしその症状が認められれば
もしかすると毎日薬の投与をしなければいけないかもしれません。
保険がきかない治療なので医療費がかかることが予想されます。
もし、これ以外で安全性が認められて
なおかつ費用もかからないお薬が出たら
この症状に悩まされている多くの方が助かると思うんです。

多分他の色々な疾患の方もそう思われているはずです。
そういった想いがこもった治験に参加してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿