2010年5月18日火曜日

auの夏の新端末体験イベントへ行ってきたよ


昨日KDDI株式会社から招待されたイベントへ行ってきました。
au夏の新商品発表会です。


今回のコンセプトは画像に有る6つ。
特に「ケータイ」とよばれるものは
すべて『防水』にしましたということです。
これはおっちょこちょいな人にはいいかも。
auの狙いとしてはお風呂で使うとからしいけど。
あ、トイレとか海水とかはダメですよ。


今回販売される全モデルは上の画像。
・・・私の感想ですか?
でかい、重い、カメラの画素数そんなにいる??
(あの撮像素子の大きさで)

私としてはもう少し持ち運びがしやすいモデルが欲しいです。
別にテレビも見ないし、写真もコンデジでとっちゃうし。
コンデジとほとんど同じ画質ですよと力説されていましたが
3倍デジタルズームにして文字をうつすと
おもいっきりノイズでていましたが・・・・ほんとですかね?

ソーラーフォンも少しは進化していたようですが
友人が前のモデルを持っているのですが
これぐらいの進化ではまだまだじゃないかなと。

おもしろいのもあったんですよ。
それはISシリーズ。スマートフォンですね。

大きさや形はどうだろうと思いましたが
よく使う人にはいいのかなぁ?
で、なにが面白かったかというと
動画の再生がすごくスムーズだったということ。
携帯だとなんだかギガギガって動きですが
本当に滑らかに動いていて
これで見るんだったらアリかなって思いました。


一度でも水没させた経験が有る方には
オススメできるかもしれない夏モデルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿