2010年5月18日火曜日

入学式の思い出

入学式の思い出というとなんだろと考えて思い出したのは
高校のときの「スカート事件」でしょうか?

「スカート事件」とは何ぞや??

私が高校生の頃は短いスカートが流行る前でした。
ルーズソックスが流行る前と言った方がいいかな?
つまりどちらかというとヤンキースタイルの方が
主流だったわけで。

だけど、私は長いスカートが好きではなく
出来上がった物が長かったので
制服店にわざわざスカートの丈を短くするように
クレームをつけにいきました。
(だって足が太くみえるんだもん)

で、入学式当日。
なんとスカートのチェックが入ったんです。
短い私はチェックはクリア。
で、長過ぎる女の子達は即注意・・・いや怒られた。
理不尽ですよね。
だって長くしたのは制服店のせいなのに。

まあ、高校生だと入学の記念写真とか撮らないので
実際どんなだったかを見るのは卒業アルバムぐらいですか。
小学生の時は入学の写真は沢山あるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿