2009年5月27日水曜日

「OHSAS18001」は国際的な労働安全衛生規格

労働していて危ないなーと思ったことありませんか。
私は働いていたビルの回転ドアが危ないなと思ってました。
回転しているスピードが半端じゃないんです。
初めての人はまず入れないほどのスピード。
だいたいそういう方は立ち尽くしていました。

働いているので嫌でもその回転ドアを
一日に何回か通るのですが
やはり嫌な予感が当たりました。

思いっきり足を挟んだのです!!
その時の音といったらすごかった。
足を挟んだとは思えないほどの「バーン!!!」

幸い骨は折れなかったのですが
しばらくは歩くことも困難でした。

労働現場では些細なことでも危険につながります。
それが危険な現場であったらどうでしょう?

OHSAS18001」は国際的に認知されている
唯一の労働安全衛生に関する規格です。
こういった資格が世の中をいい方向へ変えていくんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿