2009年6月16日火曜日

ラカントカロリーゼロ飴 試してみたよ♡


日本初!の「ラカント カロリーゼロ飴」を早速舐めてみました。
飴は昔っからよく舐めてます。
というのもスナック菓子やチョコだと食べ過ぎませんか?
飴だとカロリーコントロールもしやすいので
私には必需品なんです。
その飴がカロリーゼロ
おまけに自然派素材・低GI・虫歯予防ということで
私のような飴愛好家にはもってこい!
今回抹茶味を試してみました。

まず、口にするとぽわーっと抹茶の風味が
口の中にいっぱい広がります。
ちょっと苦みがあって「抹茶ミルク」といった感じではなくて
大人の抹茶といった感じですね。

この飴はおまけに持ちがいいんです。
なかなか溶けないのでずーっと舐めてられるんです。
甘すぎると舐めてると下がざらざらしますが
これは優しい甘さなのでざらざらもなし!

これはちょっと何か食べたいけど・・・
という時にはもってこいの飴です。
虫歯予防にも効果があるので
お子様と一緒に舐めてもいいですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿