2009年6月23日火曜日

ニュースで見たよ(太陽光発電 愛知)

この前やっていたニュースで、壮大な計画があることを知りました。
なんと、ドイツで太陽光発電を使って
日常に使用する電力を供給するというものです。

でもドイツでずーっと太陽なんて出ているところあるのかなと
思っていたら、すごいのはここから。
サハラ砂漠に発電所を作って、そこから送るらしいんです。

規模がBigな話ですよね。
実現は技術的には問題はないそうです。
とうとうそこまできたのかと思いましたよ。

あとクリアしなければ行けないのは治安だそうです。
やはり安全とはいえない地域なので
その点だけが問題らしいですよ。

日本でこんなことするとしたら、中国のゴビ砂漠ぐらい??
はてはてできるんでしょうかね?

太陽光発電 愛知の方はチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿